ダイエットを継続できた理由

こんにちは!

健康のためにと、3年前からとりあえずジムには入ってたのですが、21時以降終わりが多い仕事なこともあり、正直そこからジムにいくのは結構難しいですよね。

そもそも22時終わりのフィットネスクラブも多いですし。

 

僕は大学時代スポーツしてたのもあり、やり方などは分かってたので24時間ジムに登録してます。

ただ、24時間ジムだと時間制約がない分基本的に自分でトレーニング計画を組み立てなければならないので、

マシン豊富だとどれやるとか考えるの疲れるし、

それがストレスで続かなかったりしました。

 

今はどうかというと、7月から開始して早3ヶ月間、

週2〜3回ペースで続けられています。

流石に3ヶ月続くとやめるのがもったいないし、体のリズムができたのもあってこれからも続けられるだろうな、続けていきたいなと思っています。

 

体重も3ヶ月で4キロ減らすことができました!

108.6→104.6

4キロでも、お腹周りはだいぶスッキリしましたし、

服を着た時のお腹周りに服がつく感覚が減ったように思います。

周りの人からも、「痩せたね」と言ってもらうことができました。

僕の目標はここからさらに10キロ減なのですが、

これからも気長に続けていきたいと考えています。

 

3ヶ月間振り返って、なぜここまで続けられたか、

大きく3つ要因があると考えています。

 

  1. 内容を絞って極力頭を使わなかった
  2. 意識高くせずにゆるいルールにした
  3. 明確な目標(しかもマストでやる必要がある)があった

 

次回は、

  1. 内容を絞って極力頭を使わなかった

 

について、掘り下げられたらと思います。

 

ここまで駄文読了いただきありがとうございました!

個人の記録として、それが誰かの参考になればと思いつつ、

等身大の記事が書けたらと思ってます。

 

読者登録いただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願いします!